三大文明に触れる・・なのにやっぱりFFw

FF11をしていないリアフレ2人とインカ・マヤ・アステカ展に行ってきた。
展示物を最初から目的として行くのは久しぶりかもしれない。

国立科学博物館に到着するとかなりの行列(「ここから25分」のアナウンスあり)
幸い涼しかったので待つことは苦ではなく、中に入ってからの方がきつかった。
人・人で展示物がほとんど見えず、熱気でそれなりに暑かったから。


そして、展示場の入り口にあった
「密林のピラミッド」・「天空の都」・「湖上都市」
にしょっぱなから反応しまくり・・・

いやいや、今日は三大文明に触れに来たのだ。
意図的にFF11探しをしにきたわけではない!!!

と、FF11的思考を排除する努力をするのであった・・・


が・・・やっぱり、そこかしこでFF11に思いを馳せることになるのであるw




展示順番は、マヤ→アステカ→インカ。
場内で所々にNHKで放送された三大文明の番組を流していた。

<マヤ>
・流れている番組を見ていると
 『ジャングルが開け、そびえる石造物』→ウガレピか!
・展示物の壺に描かれている戦士
 説明を読むと「ジャガーの毛皮を纏った戦士」→やっぱりジャガーは戦士の象徴か!


<アステカ>
・湖を埋め立て、船で行き来をし、湖内の島に住む多くの人々→ジュノか!
・「ジャガーの戦士」「鷲の戦士」


<インカ>
・首都クスコへ続く、全土を網羅された「インカ道」
 乾燥地帯では地面に石が埋め込まれ、谷にはロープのみで作られた吊り橋、
 マチュピチュのような断崖絶壁には人一人通れるだけの細い通路
 →一人通れるだけの道→アットワの山登り?→いや、あそこはエアーズロック

などなど・・・


で、アステカの展示物の説明文を読んでいた時にそれは起こった
後ろにカップルと思われる人たちがいた

彼氏「xxxx(説明文に出てくる人名)って、聞いたことあるな」
彼女「またFF?
彼氏「いや、デビルサマー」


「ま た F F ?」


数秒後、ゆっくり後ろを向いて、彼氏の横顔をじっくり拝見させてもらいましたw
ってか、彼女の言葉には冷笑感が漂っていましたよ?


本来の目玉らしい『インカのミイラ』を素通りして(夢に見ちゃうのよねw)、
展示物の拝観を終えたのであった。
それにしても、すごい人込みでありました。

私的には『マチュピチュのジオラマ』が見れたので満足でした~


9/24(※)まで開催されているので、お近くでお暇な方は行ってみてはいかかでしょう?
なかなか楽しめますwwww


※東京・上野の国立科学博物館での開催は ~9/24。
その後、神戸・岡山・福岡でも開催されるようです。詳しくは公式ブログをご覧ください。



by spindle_rag | 2007-09-02 13:19 | FF11

元FF11ラグ鯖在住タル戦の『のほほん生活』
by spindle_rag
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


Profile



罠サイトが増加中なので、
管理人の知り合い以外のコメント・トラバは削除させて頂くこともあります~あしからず。



DQX 用
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



DQB 用
© 2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/ SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO


元・トゲバット団
はっちゃけ!トゲバット団
ひざ
すべては夜にとけてゆく
タルと片手斧
Feliceのor2日記
何も考えていません。
FF Sat
FFXI 夫婦漫才
ハッシュポテトのかぼちゃ畑
日々脱力
徒然なる日々
大豆のあじと
光風霽月のごとし
戦乙女な臼タル
しんごる
FF11とか試してみよう
ぬこ屋



FFXI お役立ちリンク
ビシージ状況報告

DQX お役立ちリンク
目覚めし冒険者の広場

画像一覧

ブログジャンル