人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DQ10 その155

バレンタインイベントのアストルティアクイーンがはじまってます~

Valentine 2016
美の競演! 第4回アストルティア・クイーン総選挙!

投票期間:2016年02月01日(月) 12:00 ~ 02月10日(水)23:59
結果発表:2016年02月11日(木) 00:00 ~ 02月14日(水)23:59

詳しくは、ここ から~

6人のクイーン候補から一人を選んで投票(1日1回リプレイ可、初回クリア直後のリプレイ不可)
・いただきトレジャーハンター  リィン(トレジャーココア)
・アラハギーロ王国の青き導き手 セラフィ(キュートココア)
・永遠の夜をあなたに      魔女グレイツェル(セクシーココア)
・過去から来た裸足のディーバ  セーリア(エレガントココア)
・竜の世界のニューヒロイン   エステナ(クレバーココア)
・スーパー考古学者       ヒストリカ(パニックココア) ←推薦枠

・各大陸の町にいるミローレに話しかける
 グレン 酒場前の鍛冶施設近く
 アズラン 宿屋裏の広場
 オルフェア 預り所と郵便局の近く
 ジュレット ソーミャの家近く
 ガタラ 駅近く
・「ハッピーバレンタイン!」と白チャットで言う
・ミローレがショコラフォンテヌ城へ飛ばしてくれる
・内にいるミローレに話しかけた後、城へ入る(ムービー有)
・投票する候補者に話しかける
・城から出るとミローレの会話が自動で始まる
・イベント用衣装を身に着ける(装備画面+Xボタンで着脱できる)
・預り所向かいのワープからスイーツゾーンへ
・ドアに入るとチョッコー団と戦闘
・勝利すると宝箱が出る(11種類のうち5種類のココアが入ってる。たぶんランダム)
・必要なココアが出るまで連戦~~~~~
・ココアが出たら城前に戻る
・城に入って候補者と話すとクエクリア(必要なココアが減る)
・報酬
  初回:ショコラチケット1枚、しあわせの玉手箱、ショコラな衣装券(だいじなもの)、名声111
  リプレイ:ショコラチケット1枚、しあわせの玉手箱
・ショコラチケット3枚で好きな家具を交換屋シュルクが交換してくれる
・リプレイは、せんせき→クエストリスト→クリア→「美女たちの聖戦2016」からリプレイ可にしてからミローレに話しかける
・必要ココア数は、1回目1個、2回目2個、3回目3個の計6個。時間がある時に集めておくと楽~
・ココアは、バザー不可、交換・郵便・家具収納可
・ショコラフォンテヌ城の預り所前に「よろず屋 ルリーズ」がいて、ショコラ家具を販売してますーが、交換しないと家具にならないので要注意!!!!!!!
・しあわせの玉手箱 ふくびき券3枚、ビンゴ券1枚、ゴールドストーン3個、メタル系コインを確認~
・ふしぎな小箱の確認も忘れずに~
・クイーンの投票を終了すると城の中にいるミロノワールが裏投票場へ飛ばしてくれる
・裏候補者の投票もクイーン投票と同様、裏ショコラチケットが貰える
 ・ジュリアンテ(ゴージャスココア)
 ・スイーツトロル(スイートココア)
 ・ルルナ(グローリーココア)
 ・クァバルナ(ミステリーココア)
 ・魔勇者(カリスマココア)


今回もココア集め~
但し、投票と貰える家具は一応別なので本当に入れたい候補者へ投票出来る?
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
な、わけないwwwwwwww
1回目:1ココア、2回目:2ココア、3回目:3ココア
のしばりがある限り、入れたい候補者だけに入れるわけないー
むしろ家具目的に手持ちのココア消費するだけですが何か?

そしてー
やってしまった「トリックオアトリート!」
人が多過ぎで重かったんだよー(ノД`)・゜・。

さて、またココアのドロップ偏りがヒドイだろうーと思い(以下略)
キャラ毎に違うと思うのであくまで参考程度に~
11種類出るまでと最低3個出るまでやってみました~(今回は時間がないのですぴんだけ)

トレジャー=1 5
キュート =2 3
セクシー =1 3
エレガント=3 4
クレバー =2 4
パニック =2 4
ゴージャス=2 6
スイート =1 3
グローリー=1 3
ミステリー=1 3
カリスマ =4 7

やっぱり魔勇者押しですかwww
このあと数戦して、5キャラ×3回分のココア集めました
入れたい候補者のココア?何のことwww



by spindle_rag | 2016-02-06 19:24 | DQ

元FF11ラグ鯖在住タル戦の『のほほん生活』
by spindle_rag
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


Profile



罠サイトが増加中なので、
管理人の知り合い以外のコメント・トラバは削除させて頂くこともあります~あしからず。



DQX 用
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



DQB 用
© 2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/ SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO


元・トゲバット団
はっちゃけ!トゲバット団
ひざ
すべては夜にとけてゆく
タルと片手斧
Feliceのor2日記
何も考えていません。
FF Sat
FFXI 夫婦漫才
ハッシュポテトのかぼちゃ畑
日々脱力
徒然なる日々
大豆のあじと
光風霽月のごとし
戦乙女な臼タル
しんごる
FF11とか試してみよう
ぬこ屋



FFXI お役立ちリンク
ビシージ状況報告

DQX お役立ちリンク
目覚めし冒険者の広場

画像一覧

ブログジャンル