人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DQ10 外伝その27-1

10月10日に『DQXTV ver.3 秋の大運動会10時間スペシャル』の配信ありましたー
見れなかった方は、是非タイムシフト(TS)で見てくださいー

一応、概要です、時系列無視でまとめてます
結果等は書かないので、TS見てくださいー
Ver3.1[後期]情報と地味祭りは別記します

公式にも大運動会の情報来ました~
「プレゼントのじゅもん」も記載されてます
詳細は、ここ から~

(以下、すぴん的視点での見解が含まれていますwww)


大運動会プログラム

1.かずなり vs ゆうじ のリアル竿対決
・都内某所の釣り堀でのリアル釣り
・かずなり、ゆうじ、みゆみゆ(レーポーター)
・周囲のお客さんは一般の方々

OPトーク終了後、スタジオに返した途端、金魚を釣るかずなり・・・タイミングはちょい悪w
釣った瞬間は映らなかったけど、すぐカメラを切り替えられたのはスタジオに返した直後だからで、他の対決中だとカメラの切り替えは難しいかとw


2.二人羽織風・アトラスチャレンジ
・二人一組で、プレイする方はアイマスク、プレイしない方が指示を出す
・アトラスはノーマル
・白組=安西先生&よーすぴ、サイトーブイ&べってぃー、あ~みぃ&さやぴー、かずっち&みくぴょん
・赤組=りっきー&バッコス、でこひめ&ぬのこ、あいき&カオちゃん、オーヤマ&とねお

白組の安西先生がうっかり強アトラス投入~
うっかりついでに足装備も忘れてた(アトラスには転び耐性が欲しい)
アイマスクをメガネの上からwメガネ外してしたアイマスクは上下逆というwww
で、戦闘開始早々、大地の怒りでほぼ壊滅www
安西先生・・・コメ稼ぎ過ぎw


3.ジャーミィタイムアタック I
・赤組による強ボス「やる気のジャーミィ」とのバトル(公式によるイベント中だった)
・でこひめ(魔)、りっきー(賢)、あいき(バト)、バッコス(道具)

バッコスがガチ過ぎるとのコメ多数~


アストルティアクイズ対決
4.しぐさジェスチャー対決
・しぐさ(白=よーすぴ、赤=りっきー)をして、何のしぐさか当てる
・各チーム4問、視聴者のコメは見えないようにする
・大事なのは、当てる方が知ってるかどうかw

しぐさは種族性別違いがあるのでもどかしい・・・
よーすぴとりっきーが元気なのは伝わったよー


5.キャラクターイラスト対決
・とあるキャラクターのイラストをその場で書く
・結果は視聴者アンケート
・白=べってぃー、さやぴー 赤=あいき、とねお

実質べってぃーととねお対決
ホクロがあると思ってたけど、ホクロはなかった(よーつべで確認したwww)
ホクロはアンちゃんとアンちゃんママだったー


6.レモンスライムクイズ対決
・現在開催中(既に終了)のレモンスライス
・4人PTで中級に挑戦、正解人数の多い方

白組は、開幕・・・でラッキー問題になったwwwいつもこうだといいのにね~
赤組は、通常攻撃のみwカオちゃんが寝かしてたw
すぴんは赤組の分かったよ~すぴん一家で3回出題されたからwww
モンスターが異常に大きいんだよね


7.ゆうたのアフレコ対決
・金田一連十郎氏の「ゆうべはお楽しみでしたね」のアフレコ対決
・かずなり、ゆうじ、みゆみゆ、インコさん、リューザがスタジオに到着
・その時スタジオにいたほぼ全員参加?
・結果は視聴者アンケート


8.ジャーミィタイムアタック II
・白組による強ボス「やる気のジャーミィ」とのバトル(公式によるイベント中だった)
・じっぽ(道具)、サイトーブイ(旅)、みゆみゆ(賢)、かずっち(魔)

寝かしたジャーミィをジャグで起こすサイトーブイwww旅芸あるある1w
戦闘に集中してビート忘れるサイトーブイwww旅芸あるある2w


9.あぶないドレスアップ対決
・「妖精の姿見」で奇抜なドレアをする
・解説はもちろん利根川さーん(とねお)
・ニコニキでの対決(白=べってぃー、インコさん 赤=ぬのこ、リューザ)
・結果は視聴者のアンケート
・最下位は1位のドレアを次のDQXTVまでする

大波乱ありwww
涙目になる・・・・・・・・・TS参照w
バニラかパールかw花の魔術師あんきもさんがどれだけフォローするかw


10.すごろくコイン対決
・「白銀の森」マップでどれだけコイン稼ぎ出来るか
・白=安西先生、あ~みぃ、さやぴー、ゆうじ
・赤=でこひめ、りっきー、オーヤマ、カオちゃん

あ~みぃがオーヤマに「コインよりアクセサリー」と誘導発言連発w
コイン稼ぎのはずが・・・やっぱりボス狙いにw
Wスコアに近い大差がついた


11.ジャーミィタイムアタック III
・関係者による強ボス「やる気のジャーミィ」での討伐タイムを予想
・近いタイムの方が勝ち
・ジンタツ(武・魚事務所w)、ル~ニ(戦・浅井企画)、ばふわふ(旅・あいきの事務所の社長)、ヘコモ(バト・DQの偉い人)
・ジンタツ(完全武装での出演、声NG)、ばふわふ(姿NG,声だけの出演)、ル~ニとヘコモはゲーム内だけ

寝るジャーミィを寝かせてからのバーディ集中攻撃
途中、半壊するも立て直しての勝利~
ガチ勢ですw見事ですw
よーすぴの予想が・・・そう来たかw

ばふわふ「宝珠は完璧です」
参考にしたいので、どんな宝珠にしてるのか是非見せてくださいー


12.エアロバイクバトルチャレンジ
・エアロバイクを漕ぎながら、5分以内に強アトラス討伐
・討伐成功+走行距離が長い方が勝利
・アトラス強に敗退したら負け
・白組=安西先生、サイトーブイ、ゆうじ、さやぴー
・赤組=りっきー、あいき、かずなり、カオちゃん

みんなバテバテw
このチャレンジのMVPはカオちゃんーー
なかなかの走行距離を出してた
それにひきかえ・・・・・・「努力と結果は比例しない by ぬのこ」
一番走行距離を出したのは、ゆうじでした~


13.職人メドレー
・道具はきせきの無星を使用
・ランプ以外は★の数
・ランプは、成功1、大成功2、パルプンテ0(埋め尽くし3、レアドロ勝ち)
・白組=インコさん(道)、よーすぴ(防)、おかん(木)、みゆみゆ(ラ)
・紅組=りっきー(道)、でこひめ(防)、えみゅー(木)、リューザ(ラ)
・道=光の木工刀、防=炎帝の盾、木=ポップンロッド、ラ=MP消費しないの上級×3

上記の中に持ってる人が2人いるー
もう一人いたけど・・・・・・www


14.一発逆転 モンスター同盟バトルクエスト
・モンスター同盟バトルクエストにチャレンジ
・クリアタイムの早いチームの勝利
・秒数差×10ポイント入る
・全滅した時点でそのチームの負け
・白=おかん(武・フォンデュ)、べってぃー(僧・ホイミスライム)、あ~みぃ(戦・ドラキー)、みくぴょん(魔・ホイミスライム)
・赤=バッコス(魔・マジカルハット)、えみゅー(僧・フォンデュ)、ぬのこ(賢・ねこまどう)、かずなり(戦・ドラキー)

ナスとトマトとキュウリの野菜三銃士は強かったー
変身させられるのかーw



優勝は・・・・・・TSで確認してくださいwwww



『ドラゴンクエストビルダーズ -アレフガルドを復活せよ-』の紹介
・DQBの藤本Pと白石APが出演
・白石APがソロ(+サポ3)の「四諸侯」に勝利してガチ勢ぶり発揮、時間をたっぷり取っての作品紹介
・バッコスによるデモプレイ(途中からSHTwww破壊神バッコス誕生www)

モンスター倒したり、材料集めたり、アイテム作ったり、家や村を修復したり、NPCの依頼受けたりとなかなか面白そうですー

ドラゴンクエストビルダーズ -アレフガルドを復活せよ-
対象プラットフォーム:PS4、PS3、PSVita
2016年01月28日(木) 発売予定
詳細は、ここ から~(DQBの公式サイト)

「りゅうおう」の甘言に乗ってしまった勇者のせいで、荒廃したアレフガルドを主人公が復活させて行き、「りゅうおう」からアレフガルドを奪還するというゲーム内容
(あーだからプレゼントのコメが「せかいの・・・」だったのかw)
あの~北大○さんの誘いに抗えなかったのかw仕方ないよねwww
で、勇者の分の半分はどうなったの?勇者の末裔が統治してるんだろうか・・・
どうやって「りゅうおう」を倒すんだろうー主人公もLvで強くなるのかな?


告知獲得バトル対決
・踊り手(ニコ生主) vs 吉本ドラクエ芸人(バッファロー吾郎さん出演)
・コロシアムでのガチバトル
・踊り手が勝利

ニコニコ超パーティー2015
2015年10月25日
詳細は、ここ から~

ドラゴンクエストX どっぷり芸人オールナイト
2015年11月14日(土) 23:00 ~ 29:00(朝5:00)予定
詳細は、吉本興業のチケット購入→ルミネtheよしもと→11月→14日の公演一覧→公演詳細へ から
おかんとみゆみゆがゲスト出演~
(桜 稲垣早希さんの追加出演が決まったそーですー よーすぴのTwitterより)


第4期初心者大使の課題報告
・課題は、もちろん全員クリア~
・次の課題:1職Lv90、モンスター転生8回×3匹、アクセ合成(竜玉にHP+12以上、個人別にもあり)、ハウジング
・第8霊廟のバトルチャレンジ

VerUpが10/28、次回放送が11/10、1職業とはいえ2週間でLv90は大変そうだなー
もっと大変そうなのが転生8回×3匹~牧場フル稼働しないと・・・フレである関係者頼みか?


アストルティア ハッピーくじ 抽選会
・カオちゃん、インコさん、ゆうじ、ぬのこ、リューザが2等と3等の番号を引いた
・1等はりっきーによるルーレット
・特等は堀井さんによるルーレット
・冒険者広場で当選番号が確認出来る(直接売場に行ってもOK)


50万コメ獲得出来るか!
・放送開始からのコメ数が50万超えれば、安西先生のコスが見れる
・モンスター同盟バトルクエストの時点(10時間くらい)で41万コメ
・結果:怒涛の追い込みで50万行きました~コメが流れっぱなしで止まらなかったw
・完成度の高いスキルマスターコスの安西先生登場~(元々スキルマスターのモデルは安西先生か?と言われていたからなー)
・素敵なセリフ付きwww(今回もみくぴょん考案~d(*´д`*)b)

女性陣からは歓喜のはげおた~
ツッコミまくるよーすぴ~
それに照れる安西先生~

ごちそうさまでした~


何度もTS見直して、止めたり、戻したり、見入ってメモし忘れたりと
かなり時間が掛かってしまったーーー(ノД`)・゜・。
もっと早くお届けしたかった・・・
DQ10もプレイしてたけどwww



by spindle_rag | 2015-10-18 03:35 | DQ

元FF11ラグ鯖在住タル戦の『のほほん生活』
by spindle_rag
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


Profile



罠サイトが増加中なので、
管理人の知り合い以外のコメント・トラバは削除させて頂くこともあります~あしからず。



DQX 用
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012-2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



DQB 用
© 2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/ SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO


元・トゲバット団
はっちゃけ!トゲバット団
ひざ
すべては夜にとけてゆく
タルと片手斧
Feliceのor2日記
何も考えていません。
FF Sat
FFXI 夫婦漫才
ハッシュポテトのかぼちゃ畑
日々脱力
徒然なる日々
大豆のあじと
光風霽月のごとし
戦乙女な臼タル
しんごる
FF11とか試してみよう
ぬこ屋



FFXI お役立ちリンク
ビシージ状況報告

DQX お役立ちリンク
目覚めし冒険者の広場

画像一覧

ブログジャンル